2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

特別定期給付金が振り込まれない(2)(板橋区)

Life

前回までの話

自分が1回目申請したのは、6月頭。
9週目にて
8/5水、総務省に電話。
区の給付金サポートセンターに電話してほしいと言われたが取り扱ってくれないし、調査して電話するっていっても電話がかかってこないので電話したんだがというと、区の代表電話に電話してしてみてはとのことで、次は、区の代表電話へかけた。

まあ同じ対応
なぜ給付金が2か月以上も音沙汰なしで、届いてないから2回目の申請書もきたのかも、一向に調べるつもりがない。
そんなの不思議ではないみたいだ。
サポートの方々は、個人的には不思議に思うがマニュアル通りで頑なにそういうものだと断固として聞かない。
放置されてたらどうするの?って
個人情報を預かっててそれはないでしょ?

このままでは拉致があかない
区のサポートも対応してくれない。
総務省に電話して代表電話に回されたんだけどって話で、ちょい重い腰が上がった。
調べてくれるようだ。
数日後、折り返し電話するって話になった。

Life

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次