2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

MovableType、MySQL4.0からMySQL5.0へDB移動

すんなり、SQLで吸い出し移動。
すんなりといっても、MySQL4.0でエクスポート、1ファイルが大きくインポート容量の制限があるので、分解し、MySQL5.0へ少しずつ、インポートした。
一応、何の問題もなく出来ましたね。
で、再構築は・・・。
(MovableTypeは、Ver.4.1。記事は、1800位)
12/6 1:53より、「すべてのファイル」を再構築開始・・・。
・・・。
4:30過ぎても、最初のブログ記事の再構築も終わらないため、PC起動したまま寝た(苦笑)。



次の日というか、数時間後、いつの間にか出来ていましたね(笑)。
DBを変更したのですが、あまり恩恵は受けられていないように思える。
少々、パフォーマンス上がったような話を聞いていたんだが・・・たぶん、本当に微々たるものなのだろう。
今夜は、MovableTypeの方のバージョンアップ。
何か不具合が見つかったとかで、Ver.4.23へのバージョンアップが推奨されていたため、この機会に、Ver.4.1からVer.4.23へアップグレードしようかと。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次