2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

サーバ移転完了かな・・・。

サーバはロリポップを利用しているのですが、特にブログで利用しているサーバのDB(MySQL)の調子が悪い過ぎる。ここ2年くらい再構築ができていない状況・・・なので、過去の記事とかレイアウトが壊れています^^;。
どう設定変更しても無理っぽい。
ダメダメです。いろいろ調べると、ロリポップのDBの評判は悪いみたい。初心者レベルのホムペ作成においては、かなり良いものだとは思いますが。う~む。
で、ロリポップ系列の会社なのですが、チカッパへ変更。
(ここのシステムは、自分好きなんですね。結構、ロリポップからチカッパへ変更する人、多い見たいし)
ここのところ、そこのお試し期間を使用しており、ブログ、DBの移転(インポートがMax5MBだったので分割した)し、今までできなかった再構築もできており、こりゃいいなと思い、ドメイン等の移転も先ほど完了した。
しばらく使ってみる予定。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次