2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

ITにまつわる15の俗説・都市伝説を斬る

記録メディアに磁石を近づけてはダメなのか? サダム・フセインは4000台のプレステ2でスパコンを作ったのか?――ハイテク製品に関する15の都市伝説・俗説の真偽を検証する。
その1:磁石はデータを駄目にする
その2:航空機内で携帯電話を使うと、航行・通信システムに干渉する
その3:USBデバイスをPCから抜く前に「停止」しないと問題が起きる
など。
details記事(ITmedia)
どうでもいいものから、知ってはいるが改めてそうだよなと思うものまで、素朴な疑問集ですね(笑)。
その11の「サダム・フセインはイラクの兵器計画に利用するためにPlayStation 2(PS2)を購入した」なんて、話題になったよなぁ(笑)。当時、PS2でスパコン作成なんてものがあったから、それに便乗した話題でしたが(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次