2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

iTunesを終了すると勝手にDVDドライブのトレイが出てしまう問題(Windows10)

Apple

Windows10にする前のかなり前からなのですが、

iTunesを終了すると勝手にDVDドライブのトレイが出てしまう問題がいまだに解決されてません。

PCケースに蓋(扉)があるので、毎回ドライブが出ようとして強制的にケースの蓋が閉まっているので、押し戻しています。
そのうちDVDドライブが壊れそうですが、ネットを見ても解決策なさそうですね。
しかも、当のAppleからの回答もうやむやに終わってて解決されてません。
※ウィルススキャンも毎回やっている。

ちょいと小耳に挟んだ噂では

iTunesには、DVD等のメディアが入ってたら終了後に勝手に出す仕様

があるようなことを聞きました。
確かに常時入れてあります。
ただこれうちのPCの場合、入れてないと二度とトレイが出てこないんです(笑)。
ドライブが悪いんでしょうけど。

なので、次にドライブを購入する時には外付けを買おうということにしています。
いちいちケースの蓋(ドア)を開けなくてもよいので。

とまあ、解決策もなく日々過ごしています。

何かしらの解決の糸口にでもなればよいのですが。

Apple

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次