2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【NEWS】共通テスト、マスクから鼻出して「失格」 監督者の注意に従わず

Life

共通テストという人生の分岐点。

ん?

って思いましたが、今時当然のマナーでありルールにもなってるし、採算の注意にもかかわらず従わなかったのには当然でしょう。
何らかの理由があれば事前に分かっているものかと思いますので、特になければ致し方ない。
試験にも数枚予備で持って行った方がよいでしょうね。

【Yahooニュース】
共通テスト、マスクから鼻出して「失格」 監督者の注意に従わず
 大学入試センターによると、大学入学共通テストの第1日程(16、17日)の2日間を通じて、4都県4会場で4件の不正行為があり、いずれも失格となった。このうち東京都の会場では、試験時間中にマスクから鼻を出していた受験生が、正しい着用を求める試験監督者からの再三の指示に従わなかったとして不正行為と判断された。


追記 2020.1.19

40代?
いい大人が何をしとるんだ?って感じですね。
頑なに拒否っている部分で、ん?って思っていましたが、更に残念な話。
大学受験も年齢は関係ないですけど、社会を学んできた大人?(分らんけど)が社会を乱してはいけません。

【livedoorニュース】
退去拒み他の受験生は別室に 鼻出しマスクの40代男性
 大学入学共通テストの受験生が鼻を出したままマスクを着用し続け、監督者の注意に従わなかったため成績が無効になる事態が16日に起きた。

 関係者によると受験生は40代男性で、試験会場からの退去を拒み、他の受験生は別室に移動して試験を受けたという。

 大学入試センターによると、この受験生は16日、東京都内の会場で地理歴史・公民、国語、外国語を受験。複数の監督者からマスクで鼻まで覆うように6回にわたり注意を受けたが指示に従わず、不正行為と認定され、成績が無効になった。

Life

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次