身に覚えのないiPhoneアプリから請求がきた(返金によるAppleサポート問合せ)

Apple領収書メールがきたので見てみると
なにやら使ってないアプリの領収書だった
サブスクリプションリストにも昨日追加されてて、通達もなく請求されている。

PicsArt』       ←今回試用でダウンロード
ArtCam』Pro Weekly  ←強制請求されたアプリ

『PicsArt』は写真編集のアプリなのだが
今回のこの詐欺的なアプリ『ArtCam』
『PicsArt』の中のエフェクトの一部っぽいんだよね。
そのエフェクトを使用したことで(警告は出ず)、いつの間にかメールが来てて、サブスクリプションリストにもあった。
iPhoneの設定のサブスクリプションリストは気を付けるようにタマに見てて、前日見ててこれなかったなということで、何使用していたのかもすぐ特定できた。

しかもこの「Pro Weekly」ってのは1週間で980円も取られるというぼったくりな価格設定。

なので、皆さん気を付けましょう。

詳細調べるとまた請求されそうなので、Appleにその問題は報告した。

Apple から購入した App やコンテンツの返金手続きをする

返金の手続き方法
reportaproblem.apple.com にアクセスします。
Apple ID とパスワードでサインインします。
返金手続きをしたいアイテムの横に「報告」または「問題を報告」ボタンが表示される場合は、そのボタンをクリックします。
ページ上に表示される指示にそって返金の申請理由を選択し、リクエストを送信します。

iPhoneLIFEMY NEWSブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
The KzØ.com
スポンサーリンク
白虎
このHPに対して感想・意見・疑問などがある方は、下記まで。
MAIL
タイトルとURLをコピーしました