ただいま本サイト調整中!!

【注意】スマホに頭「+1」の知らない「国際電話番号」から着信が・・・!?

MY NEWS 注意

MY NEWS 注意

目次

知らない「国際電話番号」から着信?

「+1」の着信があった😅

知らない国際電話番号 着信詐欺

『+1 84491077558』???

知らない国際電話番号

自分は、ソフトバンクのiPhone
忙しくていつの間にかかかってきてて留守電も入ってた

留守電を聞くと、
「携帯のサービスに異常が発生したから・・・強制的にご利用が停止になります云々・・・」?
って言ってて、なんか番号押して操作を促されている模様。

詐欺ですので注意!!!

携帯サービスって早々異常起こすことはないし、もしあったら大きなニュースになっています。
一個人に電話が来ることはないです。
しかも、国内ではない番号
なので、無視して大丈夫です。

不安な方は、近くのキャリア店舗で確認してください。

ちょっと調べたら、記事もあったので参考に👍
( ̄^ ̄)ゞ

 

知らない「国際電話番号」に注意、「+1」の着信詐欺が急増…「支払わないと民事訴訟を」

【読売新聞オンライン】
知らない「国際電話番号」に注意、「+1」の着信詐欺が急増…「支払わないと民事訴訟を」

「+1」など、「+」と国番号から始まる国際電話番号を悪用した特殊詐欺の被害が、香川県内で急増している。今年7~9月の被害総額は約270万円に上る。詐欺グループがアプリを使い、国内の規制が及びにくい国際電話として発信しているとみられ、県警は「知らない番号からの着信は出ないでほしい」と注意を呼びかけている。(足立壮)

9月初旬、県内に住む60歳代女性の携帯電話にかかってきた1本の電話。米国やカナダからの発信を示す「+1」で始まる番号だった。女性が出ると、「サイト利用料金が1年間未納。詳細を聞くには『1』を押して」と自動音声の案内が流れた。

指示通りに番号を選択すると、電話事業者の担当者を名乗る男が登場。「きょう中に支払わないと民事訴訟を考えている」などと伝え、未納料金の支払いとして、電子マネーの購入を指示してきた。女性はコンビニで30万円分を購入。利用するために必要な番号を電話で伝え、だまし取られたという。

読売新聞オンライン
知らない「国際電話番号」に注意、「+1」の着信詐欺が急増…「支払わないと民事訴訟を」 【読売新聞】「+1」など、「+」と国番号から始まる国際電話番号を悪用した特殊詐欺の被害が、香川県内で急増している。今年7~9月の被害総額は約270万円に上る。詐...
MY NEWS 注意

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次