2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

<彗星>三つ同時に地球に接近 夜空で競演

肉眼でも観測できる彗(すい)星が三つ同時に地球に接近している。
「海外の古文書では、1618年に二つ見えたとの記録があり、今回は約400年ぶり。肉眼で見える彗星が相次いで三つ現れたという記録はない」とのこと。
[Details]http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040502-00000024-mai-soci
現在、このうち二つが明け方の東の空で並んでいるそうだ。
単体出現は今までに1、2回あったと思うが、どちらも見ていない^^;。
死ぬまでには、一度は見た方がいい?(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次