2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Windows 復活!

復活しました、我が家のデスクトップPC-Windows。
FDからのCD起動で、回復コンソールでもダメだった。思い切って120GBのHDを購入。
・・・リムーバブルケースREX-Dockシリーズ(RATOC製)を付けて^^;。
MOもあり、5インチドライブの空きが無かったんで、じゃ、抜き差し型にでもしようと・・・
(3.5インチは、もしもの時用にFDを入れてる)。
で、リムーバブルケース購入。
昔から使いたいと思っていましたが、これが結構いい代物なんですね。
もう1つ交換トレイを買えば、今あるMOドライブを入れて、HDと使用する時にだけ交換できるようになるんです(IDE用なので交換するときは電源切らないとダメですが、IEEE用だとOK)。
話は戻りますが、新規購入HDへOSを入れ、そこから起動し、元HDドライブを完全エラーチェックし、なんとか復旧。中のデータもOK。
しかし、自分のIDでログインするとタマに再発してしまいます^^;。
(彼女のIDでは今のところOK)
まあ、起動できるようになったから良しとし、いつか調べよう・・・。
今回の件で学んだこと。
いつもの起動ディスク以外、別のディスクにメンテナンス用を作成しといた方が安全の為、良いと・・・。
↓これがリムーバブルケースに入れる交換トレイ。
35hd_25hd_tray.jpg

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次