2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【掃除】洗濯機の排水ができなくなった→排水溝 掃除

掃除

洗濯機を通常通り回していると、「すすぎ」辺りで止まるようになった。

「E2」エラーが表示。
 E2:排水異常
   排水を開始して8分以内にリセット水位以下に下がらない
   排水口、糸くずフィルターのつまり
 E3:脱水回転検知不良
   脱水検査モードのみの異常判定、E5と同様の判定

蓋の開閉の警告は出る。
たまに排水できたが、もう無理そうなので排水溝を掃除。
しかし、ものは20年以上、今の家では10年以上使ってたが排水溝はきれいでした。
しかも水が通っていないくらい水気がない。
ひとまず、全部洗った(笑)。
ということは、排水の弁がいかれたのかなと。
まあものがものなので洗濯機の裏を開けるよりは買い替える方向へ。

■現在の洗濯機
 メーカー:三洋電機
 品名(形名):全自動電気洗濯機 ASW-50Z1(HS)/5kg
 洗濯方式:うず巻式
 標準使用水量:99L(シャワーすすぎ+ためすすぎ1回)
 外形寸法:幅579mm × 奥行558mm × 高さ933mm
 ※96製1-6月期

排水溝を掃除

■次の洗濯機候補

あわせて読みたい
あわせて読みたい
掃除

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次