2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【レビュー】全自動洗濯機シャープ製『ES-GE6D』購入

レビュー 洗濯機

評判

全自動洗濯機シャープ製『ES-GE6D』
とにかく音がうるさいとの評判の洗濯機。
洗濯槽に穴がないので水の節約に効果大。
比較的安いヤツ、6kg、省電力&節水で良し。
※プラズマクラスター無し

9/9 本製品購入。
取り急ぎ、騒音以外は特に悪い評判は聞かないので購入した。
ついでに念の為に防音ゴムも購入。

あわせて読みたい

あわせて読みたい

新洗濯機きた

9/22 洗濯機搬入。
防音ゴムも購入してたのですが、ホコリ取りや排水溝が掃除しやすいよう置台キャスター(8輪:300kg以下)を注文してて大きさを合わせてて、それに変更。

あわせて読みたい

まあ噂の騒音レベルは許容範囲内。
時短モードで行いましたが、前の洗濯機が古いせい(96製)もあり、前よりマシかなってレベル。
置台キャスターもしっかりしてて大丈夫っぽい。
ちゃんと動かせるようです。
配送業者の方はゴムの方が安定してていいですよとは言われましたが、置台キャスターで一度やってからにしてみようと思い、やってみたら大丈夫でしたね。
キャスター台からズレることはなかったです。
まあ些細なことを気にしない家庭なので、音を気にする方は気にするかもしれませんが、洗濯機はこういうものだと思います。予算があれば、インバーター付きの方がその辺りの駆動管理をしてるので、音が少し抑えられるかと思います。
うちの奴は「7kg」の方でもよかったんじゃないって言ってますが、上を見るとインバータやプラズマクラスター付きも価格的に迫ってきてますからキリがない。
低価格帯、省エネを考えるとよい選択肢だったと思います。
節水・洗濯スピードの業界最高水準とあって期待できそうです。
ちゃんと脱水もできてます。

排水できなかったのも、新品に変えたので問題なく排水できてます。


■次の候補だった洗濯機

あわせて読みたい
あわせて読みたい

■プラズマクラスター
このクラスだと基本インバーター付きでもあります。
コロナにはプラズマクラスター?
絶対的ではないが検証されてるようなので、多少の効果はアリかと思われるw
※自己責任にてお願いいたします🤲

SHARP製全自動洗濯機 穴なし槽『ESTX8D』

あわせて読みたい

SHARP製全自動洗濯機 穴なし槽『ESPX8D』

あわせて読みたい

置き場所にも困るので、ドラム式は考えてなかったです。

レビュー 洗濯機

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次