2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

地アナ・地デジ、同一ケーブル上で共存してた?

1、2週間前に買った地デジ室内アンテナ、意味がなくなった(T-T)。
受信悪くて、最悪だなと思っていたんですが、安いやつで良かったですわ。
(ちょい余分出費で、ちょっと賢くなりました)
やっぱ、いつの間にかうちのマンションのアンテナ、地デジ対応になってましたね(そんなアナウンスなかったし、最初に確認すれば良かったな)。
以前、ラインが違うので元々地アナの場合は、別にアンテナが必要と店の誰かに言われたんですが、それはアンテナ等が個人所有の場合だったんですね。
ビックカメラに貼ってあったアンテナ構成図を見てみると、地アナ、地デジ、CS、BSと、最終的に一本のケーブル上になって、1つのコンセントとなっていたんで、ちっと期待しつつやってみたんですねぇ。
同じ同軸ケーブルを使うし、よく考えれば共有マンションなので、アンテナ工事がもし入っていたら信号が通っているはず・・・って思っていたら、信号が取れましたわ。
地アナ・地デジ、同一ケーブル上で共存できてたんですね(TV:地アナ、PC:地デジ)。
これで、全CH見れそうです。
(今回は、良い結果の実験でした^^;)

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次