2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

ヤフーとMSがメッセンジャーで連携

米MicrosoftとYahooが、インスタントメッセージング(IM)サービスの分野での提携を米国時間の10月12日に発表することが報じられている(関連記事)が、これに関して詳細は得られなかったものの、日本のマイクロソフト関係者からも、そのような発表が行われる見通しであることが確認できた。ただし、日本のヤフーからはコメントを得られなかった。
details記事(CNET Japan)

いろいろなIMが世の中にはあり、「MSN Messenger」と「Yahoo! Messenger」を筆頭に、ICQなど・・・。自分は、どれも使用したことありますが、今では、使いやすさと見かけで、「MSN Messenger」のみとなってます^^;(一応、まだ「Yahoo! Messenger」も使えますが)。それが相互間でやり取りが出来るって、凄いことですね。昔から言われていたのですが、なかなか踏み切ってくれなかった。
でも、日本では・・・何かと問題がありそうゲです(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次