2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

ついにうちのWindowsのモニタが映らなくなった

今年初めから調子が悪く、タマに叩くと映っていた。
が、今日はなかなか叩いても映らなく、必要以上に叩くと近所迷惑なんで、あまりやりたくなかったが、Macのモニタを共有するようにした。
昔は、MacとWindowsでは、モニタは変換アダプタが必要だったが、今のMacは、そういうのはいつのまにかなく、アダプタを通さなくてもOKだ。とりあえずモニタ切替で切り替えることにした。
モニタの解像度は、Macが1600×1200だったので、それに合わしてる。ここで一つ問題となるのがモニタ切替機。
解像度1024×768位までは、電源無しの一般に売っている切替機で良いのだが、解像度が高いと切替機も電源供給のものが必要なのだ。
自分は前からそれを持ってたので大丈夫だった。
それでも切替えるのが面倒なので、そろそろ液晶モニタ必要かなぁ(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次