2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

SME「レーベルゲートCD」が終了へ

CCCDの「弾力的な運用」を表明していたエイベックスに続き、SMEはレーベルゲートCDを廃止する。「ユーザーが求めるあるべき姿」を慎重に議論した結果としている。
details記事(ITmedia)

ソニー・ミュージックエンタテインメントが、ついに「レーベルゲートCD」を廃止です。
エイベックスは、まだまだですが、厄介なものが廃止されるということは良いです。
せっかくCD買っても、今やMP3なのに変換して持ち運びできない。マスターCDで聞けって奴でしたね。しかも保証される再生機もなく、かつPCでも専用プレーヤでないと再生できない・・・当時は大混乱でした。今でもですが^^;。
また、音質も劣るようですが、自分では分かりません(笑)。
エイベックスも考え正してもらいたいものです。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次