2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

CD/DVDハイブリッドの新フォーマット「DualDisc」が発表に

レコードレーベル各社のつくる団体が、米国時間24日に、年内にも新しいディスクのフォーマットを登場させる計画を発表した。この新フォーマットでは片面がCD、もう片面がDVDとなる。
details記事(CNET Japan)
コレ、凄いっス(凄いだけ^^;)。
実は、昨日、見せてもらった。
うちの現場で音楽CD/DVDのサンプルがあったんで。
しかも、パッと見た目、どっちがCDかDVDか分からない。
仕事としては、自分とは関係なかったんで、業務用なのかなと思っていたのですが。
製品版、一般市場に出ると何とかなるのかな。
(PSみたいに、CD、DVDで色分けしてみるとか)
しかし、ラベル貼れないし、どっち側も焼き物だから傷付けられないんで、その辺とかに無造作に置けない。
コピー防止云々言ってるが、あまり普及しないと思うぞ。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Amazonセール情報
【PR】Amazonタイムセール!!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次