2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

「仮装大賞」ペプシCM

そういえば、こんなのありましたね(過去の記事)。
「仮装大賞」ペプシCMで世界放送へ 第69回優勝作「ピンポン」アイデアを採用
 日テレ系「新!仮装大賞」の優勝作のアイデアが欧州など11か国で放送されるペプシ・コーラのCMに起用されることが30日、分かった。過去4度の優勝経験を持つ会社員(32)の昨年の優勝作「ピンポン」で、米映画「マトリックス」さながらの動きを2人の出演者と5人の黒子がアナログな手法で見せるもの。この会社員は、過去の仮装大賞優勝作が英デュオ「ペット・ショップ・ボーイズ」の新曲ビデオに取り上げられたばかり。世界的企業から抜てきを受けたCMは5月中旬から放送される。
detailsペプシCM動画
othersネタ元となる仮装大賞の「マトリックスピンポン」動画
もう過去のことなのですが、仮装大賞の「マトリックスピンポン」がアメリカで大人気となったという事象がありました。
なんなくネットサーフィンしていたら、見つけましたので載せてみました。
日本の仮装大賞ものが、世界に進出するとは凄いことですね。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次