2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

性同一性障害特例法が施行

心と体の性が一致しない人の性別変更を認める「性同一性障害特例法」が16日に施行された。同日から全国各地の家裁で申し立てを受け付ける。性別変更には五つの要件があり、独身で、子どもがおらず、心の性に合わせた性転換手術を経ていることなどが必要だ。申し立てが認められると、例えば「長女」を「長男」に改める新たな戸籍が作られ、変更した性での社会生活が可能になる。
記事(asahi.com)
こういう方たちは、自分の周りにいないんで分からないが、なぜこういう現象が起こるんだろう(成長過程的に)。
そういえば、国内じゃないが、タイのムエタイ選手にいたなぁ(タイも多いtと聞いたが)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次