2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

恐喝未遂で2人逮捕=元契約社員からパスワード

インターネット接続サービス「ヤフーBB」の約460万人分の顧客情報が流出した事件で、警視庁捜査1課は30日、サービスを運営するソフトバンクへの恐喝未遂容疑で、東京都に住む2人を逮捕した。
記事
最近では、個人情報の流出は良く聞かれるようになったんですが、正社員を少なく、外部より人(派遣等)を雇うことが多くなった現在の副作用だな。
仕方ない背景ですが、これからも同じようなことが起こるだろう。
まあ、最小限には食い止められるとは思うが。
しかし、個人情報は金になるようなことを聞くが、よくそういう買い手を見つけるなぁ。
俺的には、持っていってどうするって感じですが、その人になりすまし事件も昔あったからなぁ、本人の知らないところで。そう考えると、気味悪いですな(^-^;。
現在、ネットが加わったことによって、人によって常識ってものの境界線がかなり変わってきているような気する。モラルの再認識が必要ですな。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次