2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【悲報】パチンコ店が突然閉店 夜逃げ同然の状態に …

MY NEWS 悲報 夜逃げ

MY NEWS 悲報 夜逃げ

関係者も閉店を知らされず夜逃げ同然の状態にってことになっているらしい。
「貯玉が交換できない」とも💦
ほぼこんなことはありえません。
貯玉は貯金のようなもので、これが清算できないというのは取りっぱぐれということであり、貯玉が多いほど大損失になっている方もいることでしょう😅
パチンコは楽しいかもしれませんが、のめり込みには注意しましょう❣

 

目次

パチンコ店が突然閉店 貯玉補償の思わぬ落とし穴

【日刊SPA!】
パチンコ店が突然閉店して「貯玉が交換できない」事態に。貯玉補償の‟思わぬ落とし穴”

それは7月に閉店したあるホールの告知から始まった
突然閉店したパチンコ店の閉店告知
突然閉店したパチンコ店の閉店告知

 
7月末に、都内のホールが閉店(休廃業)したという話が入ってきました。これ自体には正直「またか」という感じで、ここ数年の休廃業ラッシュの流れのなかではよくある話のひとつでしかありません。

閉店した某ホールですが、その後処理がいろいろと問題になっているようです。その問題とは、貯玉の清算が店舗でできないと告知していることにあります。

一般的に閉店が決まったら一定の期間を設け、貯玉利用客に対して清算を促すことが求められます。「貯玉」といっても玉は実質的に換金できてしまうので、要は「貯玉=貯金」なわけです。仮に数万発を貯玉していれば数万円の価値になるだけに、それを清算できないというのは常識的に考えればありえない話で、通って貯玉していた客からすれば取りっぱぐれになります。

閉店する多くの店が告知する「一定の期間」とは、閉店までのタイミングだけではなく閉店後もしばらくは店頭で受け付けたりと、誠意ある対応を取ることは当たり前のことでありました。しかし、清算不可というホールが現れたのは業界の苦境を象徴する出来事かもしれません。

▼本詳細は以下のリンクからどうぞ!
日刊SPA!
パチンコ店が突然閉店して「貯玉が交換できない」事態に。貯玉補償の‟思わぬ落とし穴” | 日刊SPA! それは7月に閉店したあるホールの告知から始まった7月末に、都内のホールが閉店(休廃業)したという話が入ってきました。これ自体には正直「またか」という感じで、ここ数...
MY NEWS 悲報 夜逃げ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次