2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【NEWS】高温に関する早期天候情報が発表 記録的に暑い夏か!?

MY NEWS 猛暑

MY NEWS 猛暑

猛暑が続いていますね💦
ニュースではまだまだ続くってことらしいのですが、
皆さん、こまめな水分補給水を浴びるのもよし
暑さ熱中症対策の準備はしておきましょう!

最近は、空調作業服種類も増えてきました。
特に外での作業の方々は気をつけてくださいね。

あわせて読みたい

一部のニュースでは着てはダメっていう企業もあるらしいのですが、それは昭和体質です💦
人の命がかかってますので、企業側も考えてほしいところです。

今年の夏も、乗り越えるよう頑張りましょう!!
( ̄^ ̄)ゞ

 

1か月 猛暑で8月スタート
高温に関する早期天候情報が発表 記録的に暑い夏か

【Yahooニュース】
きょう27日、気象庁はこの先の1か月予報を発表。今が一年で最も暑い時期ですが、全国的に気温が平年より高い見込み。また、高温に関する早期天候情報が発表され、全国の広範囲で8月2日頃から平年に比べて「かなり高温」に。8月は猛暑でスタートし、「記録的に暑い夏」となる可能性も。

8月スタートから危険な暑さに厳重警戒
気象庁はきょう27日、北海道から九州にかけての広い範囲に「高温に関する早期天候情報」を発表しました。
これは、10年に1度程度しか起きないような著しい高温となる可能性が、いつもより高まっているときに発表される情報です。

来週中頃にあたる8月2日頃からは、全国の広い範囲で平年に比べて「かなり高温」となる見込みで、8月スタートから、危険な暑さとなる可能性が高くなっています。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

 

暑さや熱中症対策 グッズ

あわせて読みたい
あわせて読みたい
あわせて読みたい
MY NEWS 猛暑

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次