2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

iPhoneのファイルよりiCloud Driveに読込中のまま表示されない

iOS

PCとのやり取りで、iPhoneからiCloud経由でよくアクセスしています。
特にiPhoneからは「ファイル」アプリ
ものとしては、iCloud Drive中のファイルを観覧&操作できます。
ファイル

それが最近、
「ファイル」アプリを開くと、「読込中」のままでファイルが表示されなくなりました。

全アプリを切ってもダメ

で、以下を確認していくことにしました
前提としては、最新iOSであること
・アカウントには接続されている
・PCから「iCloud Drive」アプリはアクセスでき起動できる
・PCブラウザから「iCloud Drive」にアクセスでき、ファイルが表示できる
・iPhoneのSafariから「iCloud Drive」にアクセスでき、ファイルが表示できる

ということで、「iCloud Drive」としては正常そうでした。

じゃ、一回再起動してみるかと・・・

再起動することで、いろいろなものがイニシャライズ化するので最後の望みですね。
iPhineは今まで機種と違って、ほぼ再起動しなくても長期間動いてくれる素晴らしい端末です。
Windowsモバイル系は再起動する回数が尋常じゃありませんでしたが・・・下手をすると1日数回(笑)

自分の場合は、機種変してから久しぶりではないでしょうか。

で、結果は・・・
バッチリ接続できました。
「ファイル」アプリを開くと、「読込中」も出ずに、ファイルが表示されていつも通りに操作できるようになりました。
iCloud Drive

参考までに、このような症状になった方は、一度基本事項をチェックし再起動をおすすめします。
これないと、ホントPCと楽にやり取りできませんからね。
同じようなものはたくさんありますが、自分の場合は2TBプランを使用しているので、かなり重宝し活用しています。

では、皆さんの不具合の解消にでもなれば幸いです。

iOS

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次