2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【GAME】「Apex Legends」初心者ガイド

Apex Legends

『Apex Legends』
Nintendo Switch版が発売され、皆さんダウンロードしたでしょうか。
自分もすぐダウンロードしました。
容量不安でしたが、意外と容量大きいSDカードを入れてたのを忘れてましたね。
まだ空きが64GBくらいありましたのでww

軽くやった感想

Switch版はやりづらい。
まああるだけマシかな程度。
自分はやはりPCでやるのがメインかな。
でも、このゲームが携帯でできるのは画期的なことですから、Switch版同士の対戦であれば全然OKだと思います。
基本、無料ゲームですから、とりあえずやってみることをオススメします。

自分の場合は、人気があるゲームはとりあえずやってみてます。
操作が難しくて、パッドでやる方がいいのか、マウスでやる方がよいのかのさえ判断しかねてますねw。
Switch等を考えて、いろんな端末でやるのであればパッドかなとも思いますが、マウスもPCゲーム的に見た目がいいです(笑)。
緊急事態宣言解除も延長する中、楽しんで生きて生きて生き抜きましょう!!

Apex Legends

【4Gamer.net】「Apex Legends」初心者ガイド。今日の敗北は明日の勝利! チャンピオンゲットだぜ
 エレクトロニック・アーツのバトルロイヤルゲーム「Apex Legends」(PC / PS4 / Xbox One / Nintendo Switch 以下,APEX)のNintendo Switch版が本日(2021年3月10日)配信された。
 VTuberやストリーマー,タレントやアーティストなどもこぞって本作をプレイしており,動画配信などで本作を知ったという人も少なくないだろう。Switch版がリリースされたことで,この機会に本作をプレイしてみようと考えている人も多いはずだ。

 そこで今回はAPEXの基本的なルールからレジェンドや武器の情報,チャンピオンになるための心得まで,初心者向けガイドを作成してみた。本作を初めてプレイする人はもちろん,しばらく離れていたけれどこれからまた始めようと思っている人にも参考になれば幸いだ。
 なお,本稿は基本的にPC版をプレイしたうえで執筆している。コンシューマ版との差異はないはずなので安心してほしい。
 また,SCARZ Whiteに所属するプロゲーマーRumad選手に戦術論の極意を聞いた記事も掲載しているので合わせてチェックしてみてほしい。

Apex Legends

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次