2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【NEWS】「釣りキチ三平」作者・矢口高雄氏が死去

釣りキチ三平

「釣りキチ三平」作者の矢口氏が亡くなられたそうです。
自分の時代は、釣り漫画の代名詞でもあり、バイブルのように育ってきたので悲しいニュースです。
「釣りキチ三平」は、平成版や外伝の魚紳さんなど幅広い話で展開されていました。
ほんの数年前に「釣りキチ三平」を読み返してました。
また読もうかな。
皆さんも読んでみてください。

ご冥福をお祈りいたします。

【Yahooニュース】
「釣りキチ三平」作者・矢口高雄が死去 ファンから感謝と追悼のメッセージ「矢口先生は永遠の世紀のハンサムボーイ」
『釣りキチ三平』などの原作者として知られるマンガ家・矢口高雄さんが2020年11月20日に亡くなっていたことが、11月25日に発表。矢口さんのTwitterアカウントを通じ、次女のかおるさんが報告した。

かおるさんはTwitterで「矢口の次女 かおるです。父・矢口高雄は11/20に家族が見守るなか、眠るように息を引き取りました。今年5月に膵臓がんが見つかり、約半年病気と闘っていました」という報告と共に、「すごく辛くて苦しかったはずだけど、涙も見せず頑張りました。最後まで格好良い自慢の父でした。パパ、ありがとう。そして、お疲れ様」と綴っている。
※詳細は、コチラへ

釣りキチ三平

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次