2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【レビュー】水詰め替え型ウォーターサーバーの盲点

子供が生まれるに備え、ウォーターサーバーを購入して10年以上かな
その利点と欠点を考える。

利点
・水が美味しい。
・水もお湯も出て、さっと使えるのでインスタントも含め、楽。
・保存期間も長く、多めに注文すれば貯蓄にも使える。

欠点
・水の付替えが重い。
・ストックの詰め替え水の置く場所を確保しなければならない。
・結局のところ、月額が高い。 ←これ重要!

まあ、こんなところ。

重要って書いたところだけが、もう現状はつらいところ。
水って、12L×2の約24Lがだいたい4000円前後だと思う。

盲点って何か?
実は、月に12L×2の約24Lで終わらない!!
ウォーターサーバー自体が無料とはいえ、月額4000円前後で終わらないのだ!

今では、2個1組で3組注文している。
これだけで、4000×3=12000円 なのである。

うちは、男女+子供1人の3人。
子供もデカくなった。
もう節約しようと、我が相方はそのままだが、我が息子には飲むのは1日1杯にし、残りは水道水にしていこうということで節約して、なんとか5日程度で1個(12L)の消費にした。
ご飯は水道水。
他の料理等でウォーターサーバーの水を使用。

それでも、月30日として、30÷5=6個=3組。

節約しなかったら、何組だったんだろうな(笑)。
夏場なんて、3日で1個消費なんてこともあった。

30÷3=10個?、5組?・・・4000×5=20000円?

ありえないでしょ?

ってことで、
今、水道水型ウォーターサーバーへ移行を考えている・・・(笑)。

補足

■ウォーターサーバー
うちは、「クリティア」を使ってる。
水は上手い。
ボトルは使い捨て。

職場にはメーカーの違う使用済みボトル回収のウォーターサーバーがあるんだけど、これは臭いし不味いw。

なので、そんな月にガバガバ飲まないで、金銭的余裕があるのであれば、「クリティア」をお勧めする。



この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
Amazonセール情報
【PR】Amazonタイムセール!!
目次