2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

ロック歌手、忌野清志郎さん死去

「ベイベー!」や「愛し合ってるかーい!」などの決めぜりふ、奇抜な衣装と演出で知られるロック歌手、忌野清志郎(いまわの・きよしろう、本名・栗原清志=くりはら・きよし)さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。58歳だった。葬儀は9日午後1時、東京都港区南青山の青山葬儀所。喪主は妻の栗原景子(くりはら・けいこ)さん。
detailslivedoorニュース

え、マジですか。
確かに、がんで入院して、退院したような話を昨年聞いていたような気がしたのですが。
坂本龍一氏と組んだ「い・け・な・いルージュマジック」は、俺らの世代的には、かなり知っていることでしょう。
何気に気に入っているロック歌手の1人でした。
最近でいうと、微妙に、長渕アニキの「卒業」シングルに入っている「泣き虫」が、忌野清志郎調だったので、懐かしんでしたところでしたよ。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次