2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

新紙幣 発行直後の希少価値「A111111A」 日銀マンも欲しい

ゾロ目10万円以上?
今月一日から市中に出回り出した新紙幣をめぐり、騒ぎが起きている。同じ数字がそろうゾロ目など珍しい番号の新紙幣には「額面以上の価値が出る」とのうわさが広まり、一部で一万円札に十万円以上の値がつくとの声も出た。日銀前橋支店の行員が、発行前の珍番号新紙幣を持ち帰る前代未聞の不祥事も発生。新紙幣切り替え時特有の話題といえるが、給料日に銀行から引き出した新紙幣をあらためて見直す光景があちこちでみられそうだ。
details記事(Yahoo)

ゾロ目の価値ってどうなんだろうな。どれも番号的には世界で1枚だけじゃんとも思うんだが^^;。噂は噂を呼び、大騒ぎとなってる?。しかし、ゾロ目の価値(値段)が付いてしまえば、それは欲しくなってきますが(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次