2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

おおくわっ。>>その後8

幼虫1幼虫2
幼虫3さなぎ
18日に菌太郎ビン4つ(4匹)を、新しい菌糸ビンに入れ替えた(1つデカい奴がいる^^;)。
そして、20日、成虫の小箱2つと、幼虫の中箱2つの方の土の入れ替え・・・全部で幼虫が9匹くらいいる。しかも、またもや激小さいメスクワがいた。いつ孵ったんだ?数ヶ月で?最初からどこか潜りこんでいたのかと思ってたのだが、謎が解けた。サナギがいるではないか。カブトのサナギは子供の頃、よく見てたが、クワガタのサナギの実物は初めてだ。やっぱり、この箱の中で孵ってたんだな。孵るのが速過ぎるので、たぶん激小さい奴になってしまうんだろう。サナギは、別にし、幼虫は、孵ったのもあって少なくなったので、1つの箱にまとめた。というより、土2袋買ったのだが、足りなくなったのでそうするしかなかったんだが(笑)。
ちなみに成虫は、冬眠する気配がなく、元気だ(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次