2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Macで、wmvファイルを見る方法

WMP for Mac

Apple の最新 OS 向けにブラッシュ スティール スキンをサポートする Windows Media Player 9 シリーズ for Mac OS X をご紹介します。 この新バージョンのプレーヤーによって、Macintosh ユーザは最高のビデオ/オーディオ コーデックである WindowsMedia 9 シリーズ対応のデジタル メディア コンテンツを Web 上でお楽しみいただけします。 Internet Explorer, Netscape,Safari 向けに新たに追加されたプラグイン サポートにより、ブラウザから Windows Media 形式のファイルの再生ができます。
detailsWindows Media Player for Mac
linksMactopia Japan

Windowsの方はこちらをどうぞ(最近のWindowsパソコンは、既に入っているので必要ないかと思いますが、スキン等が提供されています)
WMP9series Free
linksWindows Media 9Series

Macの方向けですが、「Windows Media Player for Mac」を紹介。
Macで、Windows特有の動画ファイル(WMV)を見たい方は、MicrosoftにてFreeの「Windows Media Player for Mac」というものがありますので、こちらを利用すると良いでしょう。
Quick Timeでは、たぶんプラグイン対応だと思います(有償)。最近は分かりませんが。
Macでの「Windows Media Player for Mac」の動作確認をしました。
ブラウザ上では、再生できないようですね(SafariとFirefoxでは)。もしかしたら、IEであればとも思うのですが、今時使用してる人はいないかと(^-^;。なので、Macユーザは、SafariやFirefoxでの対応待ちまで、ダウンロードして、そのファイルから見るしかなさそうです。
※Windows版は、「Windows Media Player 10」が出たみたいですね。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ありがとうございます。じっくり研究します。
    これでちょっと前に話題になったあの超怖い動画なんかも見れちゃうのか。考えものですが。

上村 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次