2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

テレビの見過ぎで睡眠障害?

Life

多忙な現代人にとって、テレビは1日のニュースをチェックしたり、映画やトーク番組を見ながらリラックスするなど、生活に欠かせない存在になっている。だが、テレビをついつい見すぎてしまうと、眠れなくなるかもしれない。
details記事(毎日新聞@MSN)
俺だけだが、うちのTVは、家で作業中でもつけっぱなしだ^^;。
極力、消そうとはしている。
で、寝るのは、2時か3時以降、睡眠時間は短い。
しかし、試合前とかは、体調や減量にも影響を及ぼすので、早めに寝るようにしている。
あとは、パソコンだな。会社でも自宅でも使用しない日は、無いくらいに使ってる。TVとは、似て非なるものだが、影響してるだろう。
一言で言ってしまうと、「依存症」だな(^-^;。

Life

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次