2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

暴動阻止へ「中国要人」観戦

7日に行われるサッカーのアジア杯決勝、日本―中国戦に中国政府要人が臨席する見通しとなった。5日、日本サッカー協会が明らかにしたもので、外務省が中国政府に対し、既に要請済み。友好ムードを高めることで中国人サポーターによる過激な反日ブーイング沈静化を図りたい考えだ。政治問題にまで発展したブーイング問題が政府要人の観戦で収束するか注目される。
記事(Yahoo)
公安当局動いた!厳戒1万人警備
やはり、かなり反日運動が高まっていますな。
決勝は、日本が勝ってもらいたいですが、勝ったら勝ったで、何が起こるか分からなくなってきました。
日本の選手&サポーターたちには、無事に会場から出てこられると良いのですが(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次