2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

グーグル検索で、盗難クレジットカード情報が見つかる

CNET News.comが米国時間3日につかんだ情報によると、検索エンジンのGoogleを使った簡単なクエリで、クレジットカード情報を公開している複数のウェブサイトを見つけだせるという。
記事(CNET Japan)
あるとは思っていたが、あったんですね。
怖いなぁ。
目や指等の指紋でなんとか認証方法を考えないと、勝手に使われちゃぁなぁ。
今は大手企業でも情報漏れ騒ぎが結構あったばかりですから、全部が全部、信用できなくなりつつありますね。
自己防衛もしっかりしないとね。
かといって、いろいろな情報を得ないと難しいのが現状ですが。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次