今日のスポセン、柔術系が久しぶりに多かったです。
うちの池袋チーム、吉祥寺チーム、中山チーム、五部チーム、・・・。
吉祥寺には、植松、小室選手が来てて、植松選手より、一緒にやりませんかと声かけられたが、うちにはあまり外部と接触したくない人、試合前だから、というのもあって、結局一緒に練習しませんでした。
(俺としては、小室選手とちょっとやってみたかった・・・無謀か(笑))
うちの中に希望があれば、紹介して練習に参加させてあげたかったんだが^^;。
訪ねて来た植松選手には、悪いなと思い、ちょっと自分が傍に行って、少しお話しておきました。
次回会ったら、練習したいですね。
自分としては、出稽古等はOKだと思ってるんで、いつでも行ってOKだし、来てもOKです。
しかし、試合1、2週間前は、自分の道場内のみで籠もりたいですね。
気を自分自身に貯める。
道場を背負う。
etc・・・。
とか、そういうものの気の張り方も自分は大事であると思っているので・・・。
2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします
目次
コメント