2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【NEWS】東京など2~4週間延長へ まん延防止、政府検討 五輪無観客論も

新型コロナウイルス

ここんとこ毎日、陽性者数が400前後と増えも減りもしない日々が続いており、自分的には日々変わらない対策(マスクや消毒等)をずっとしているわけですが、外での人の行き来は増えつつ戻りつつあります。
週末などもほぼ変わらない人々が出回っていますし、この延長も、何が目的で何が延長になっていることすら分からなくなってきています。
どうしたものでしょうね^^;

Yahooニュース
東京など2~4週間延長へ まん延防止、政府検討 五輪無観客論も
 政府は29日、新型コロナウイルス対策で10都道府県に7月11日までの期限で適用している、まん延防止等重点措置について、東京都などで延長する調整に入った。東京オリンピック開幕(7月23日)をまたぐ2~4週間の延長を検討している。政府内には延長地域での「五輪無観客」論も浮上している。

 菅義偉首相は29日の自民党役員会で「首都圏は(新規感染者数が)やや増加傾向にあり、必要な対策を機動的に講じたい」と述べた。西村康稔経済再生担当相も記者会見で「感染者が増えれば、緊急事態宣言なり、まん延防止措置で感染を抑える」と指摘して、再宣言の可能性に言及した。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュース Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
新型コロナウイルス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次