PlayStation 5 購入前準備はできてる?

PlayStation 5用のものとして
随時記述していこうかと思います。

※当サイトの情報は、各自の責任においてご利用下さい。
※当サイトの利用によって生じたあらゆる損害に対して、運営管理人は一切の責任を負いません。

■PlayStation 5

PlayStation 5 本体 CFI-1000A01 11月12日発売予定
現在、どこも取り扱ってないようです(高額なものはありましたね)。
↓以下で検索してますので、随時チェックしてみてください。

■ゲームソフト

やはりとりあえずゲームで遊ばないとってことでPS5用ゲームソフト。


■ディスプレイ(モニタ)

今回、割と重要になってくるディスプレイ(モニタ)。
自分はPCの用途が多いので「モニタ」と言ってますが、現状ではどちらでもOKです。

PS5は、4K/120Hzに対応するゲーム機です。
 PS5の画面サイズ
  4K(3840 x 2160)/ リフレッシュレート120 Hz
  8K(7680 x 4320)/ リフレッシュレート60 Hz

HDMI 2.1対応、最大リフレッシュレート120Hzまで可能。
リフレッシュレートが高いとよりクッキリとクリアな映像となりますが、価格的には高額なモニタとなってしまい、いわゆるゲーミングモニタとなります。
PS4まではフルHD(1920×1080)のモニタでは物足りなくなってきた方々には、選択肢的にはありです。
自分も4Kへ移行するタイミングだとも思っています。
ただ、それだけ解像度(3840 x 2160)が細かくなるので、表示する文字等も細かくなり小さくなります。
そうフルHDで使用してたモニタサイズより大きめなサイズを選ぶ必要になってきます。
TVとして使っている方なら基本サイズが40インチ前後以上なのでよいかもしれませんが、PCモニタで4K表示やろうとすると多分20インチ前後ではつらいです。
普通30インチ前後以上になってきますので、24インチ前後まではフルHDのままの方がよいと思います。
自分は、場所やモニタアームのサイズ&重量から、この機会に27~29インチ前後を考えてます。

※ディスプレイ(モニタ)のメーカは、ASUS、LG、BenQ、Dell等ありますが、クリエイター的にはEIZOも視野に入れるとよいかと思います。

▼フルHD or WQHD

▼4K対応

■周辺機器

PS5で遊ぶ上で更にあると便利&楽しめるお勧め商品&グッズ。

■その他

その他、PS5に関わらずゲームに関連するお勧め商品&グッズ。


Game LIFE MY NEWS ブログ 娯楽
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
The KzØ.com
スポンサーリンク
白虎
このHPに対して感想・意見・疑問などがある方は、下記まで。
MAIL
タイトルとURLをコピーしました