2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Oracle、AppleのXserve RAIDを支持

OracleがApple Computerのストレージシステム「Xserve RAID」を、これまでOracle DB格納用に利用されてきたハイエンドストレージに代わるコストパフォーマンスに優れたシステムだと指摘した。
details記事(ITmedia)

Oracleは、データベース業界では最大手の会社(ブランド)です。Oracleなくしては、データベースは語れないと言うぐらいですから(ホントか?^^;)。
前から、Xserve Mac版Oracle 10gデータベースを発売するような話があったので、かなり真実味が出てきた話題だと思われます。
Xserve RAIDは、コストパフォーマンスに優れているので、いろいろな企業が移ってくるのではとも思いますが、Appleにとっては、まだその業界ではひよっ子ですから、まだまだ実績等、時間がかかるかと思います。
Macファンが増えるわけでもないが、Macが維持してくれてれば、俺的にはOKかな(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次