2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

未明の夜空 木星、月、金星がほぼ一直線に

木星、月、金星がほぼ一直線に並ぶ現象が10日未明、全国で観測された。夜明け前の東の空で、5年9カ月ぶりに接近中の木星と金星の中間に新月に近い細い月が入り込み、珍しい天体ショーとなった。
details記事(Yahoo)
others写真
links国立天文台 アストロ・トピックス (60)

世の中の天文学で、何年ぶりとか、何年に1度のものが見れるって言うじゃない。
それって、種類は違えど、何度もあって、いまいち貴重性がないですからぁー!(斬り)
俺は、そのうちのどれも見てないですからーっ(切腹)。
(>波田陽区風に)

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次