2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

我がリチャード、烈火大斬刀に喜ぶ

本日は、保育園のクリスマス会。
父兄催しにて、自分は、悪役ザコ役と烈火大斬刀の作成を担当をしました。
作っていくうちに、ベルセルクのようなデカく、重いものになってしまいましたが(^-^;。
壁で支えないと、子供には持てません(笑)。
20091223_kzo01.jpg 20091223_kzo02.jpg
※担任の先生が気に入ったらしく、その後、保育園に飾ることに・・・。
歌っているのに、変身している我がリチャード(笑)
20091223_ritsuto01.jpg


【夜な夜な作成した手作り烈火大斬刀】
材料:段ボール、色テープ、&ペンチ(笑)。
※ペンチは、子供たちが触ると切れるようなところ、また、角張っているようなところを補正するときに使用。 でも、ペンチは、結構使った。
こんな感じ。
20091223_rekka01.jpg
基本、実物を見ていない為、玩具のディテール並みの見た目での作成です。
後で見ると、結構、いろいろな場所に気づく(苦笑)。
噴火風な絵の部分は、金とちょっと混ざった斑な金のテープで、噴火調に貼り合わせて見ました。
20091223_rekka02.jpg 20091223_rekka03.jpg
刃の部分は、アルミテープ。
逆側は・・・実は、玩具と同じように転がる溝を作っています。
(劇で使うのに、こんなところは作らなくても良かったのですがw)
20091223_rekka04.jpg 20091223_rekka05.jpg
設計も何もなく、ただ単にラフを描いていきながらの作成。
表と裏で、ちゃんと合わさるのか、絵が異なってないのかと、いろいろと不安でしたが(^-^;。
まあ、何はともあれ、我がリチャード含め、子供たちは大喜び。
みんな、楽しんでくれて良かったです。
余談・・・
「【父】」を見て、感化されて、ちと燃えた(笑)。
でも、第1弾もそうだが、第2弾を見て、こりゃ勝てんわ。世の中、すげぇ、父&叔父、家族がいるもんだ・・・。
■第1弾 仮面ライダーWを作ってみた【父】

■第2弾 仮面ライダーBLACK RX/コンプリートフォームを作ってみた

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次