2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

どう防ぐ? 多人数オンラインゲームで急増するトラブル

ニューヨーク発──ある女性が、バーチャル世界を創造するオンラインゲーム『Second Life』をプレイしていたところ、ゲームのなかの彼女の土地の目の前に、すべてを露にした自分自身の巨大ヌード画像を送り込んできた男性プレイヤーがいた。彼女は相手に画像を取り除くよう求めた。
detailsHOTWIRED JAPAN
linksSecond Life(日本語版記事)

Second Life、その名の通り、第二の人生って意味だが、バーチャル・ワールドも規制を作っていかないと・・・って、切りが無いんですが、仕方の無いことですね^^;。
日本でも、この辺のことは前から問題となってて、はっきりとした解決策はまだないんですが、ゲームマスターやサイバーポリスっぽいものを置いているのが1つの策となってます。
現実世界と違って、全てデータ化してるので、速攻で人物特定できます。しかし、他人のIDを使用したり、成りすましのようなことにもなると、また、別問題となり、この世界もこの世界で、イタチごっこのようなものとなってしまうのが現状です。難しいものです(^-^;。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次