我がリチャード、トミカ博2008へ

今日は、2人でお出かけ。
お昼は、豚肉の黒酢あんかけ定食、トロロごはん+唐揚げ。
定食についているサラダもなんなく食う我がリチャード。
豚肉は少々、でも、ナスやニンジン、ホタテは、俺の分より食ったように思える(笑)。
トロロご飯は、子供用に少なめを頼んでいるが、それも食ってしまうし、好き嫌いがほとんどない奴です。
で、昼食後は、サンシャインのトミカ博へ。
リチャード01 リチャード02


いろんなものがありましたが、入り口付近には、見ているだけの代物。
もう触りたい気満々の我がリチャード。
リチャード03 リチャード06
何かあるかなぁっと探していると、最近出たと思われる「びゅんびゅんサーキット」が触れるコーナーがありました(3~5分程度だったような気がする)。もうちょっとやってみたかったっぽいですが、そこは我が息子。何も文句言わず、仕方なしに退散(相変わらず、聞き分けの良い奴です^^;)。
リチャード04 リチャード05
一部、トミカに乗れるっていう跨りバスが8の字に走るものもありましたが、我がリチャードの前のメンバー陣で脱線し、調整中となり、乗れなくなってしまった。仕方がないので、組み立て工場やルーレットゲーム等で遊ぶ。
ゲームも外れ車両ばかりだったので、ここは当たりの金メッキVerが欲しいところ。
パーキングゲームにて挑戦。
指定の駐車場にミニカーを転がして、そのエリアに入れば、「金メッキ・RX-8」がもらえるというもの。
ここに来て、なんとか眠りこける我がリチャードの手を操作し、GET。GETした時には、目が覚め、喜んでおりました(笑)。
リチャード07
帰りは、自分の買い物に・・・服やアクセサリ、靴。
うちの子は、「早くぅ」とか、「もう置いて行っちゃうよ」とか言って、店から出て行こうとする。といっても、すぐ何しているのか心配になり戻ってはくるのですが(苦笑)。
で、帰り道にある格闘技ショップへ行ったときも、そんな感じだったんですが・・・。
事故発生。
泣き叫ぶ我が子が・・・遊んでいるうちに入り口の扉が閉まって、我がリチャードの指が人指し指1本だけが挟まって見えているじゃありませんか。急いで救出。でも、大泣き・・・当然ですね(^-^;。サンシャイン通りから外れたところとはいえ、土日で人通り多く、超目立ってしまった。店の外からみると大変なことになってそうに見えますモンね。
ただの開閉ドアで、自動ドアや巻き込んだり、バンと閉まるようなものでも無かったんで、運悪く挟むだけだろうと、ほったらかしにしていたんですが、運悪い方にいっちゃいましたね(苦笑)。
まあ、そうやって痛みを知って覚えていくものです。頑張れ、我が息子よ。
軽く閉まるタイプなのですが、一応、痛いところを確認。店から出た後は、ケロっとしてました。
なんだかんだで、いつものように忙しい週末。
当然、この後は、練習に道場へ行きました(^-^;。
30後半の域に入ったというのに、疲れが出ないココ数週間(クレアチン摂取のせいなんですが)。
でも、体はボロボロです。動いてないとダメなんですよねぇ・・・なんでか(笑)。
※来月は、ブドウ狩りや実家の延岡へ帰る・・・週末は、止まっていることを知らない家庭ですわ(^-^;。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク