我がリチャード、練習開始

我がリチャードも、ついに4歳。
いろいろと教え始めていこうかと思う今日この頃。
パラエストラ池袋にて、今後、日曜の午前中にちょくちょくやっていこうかと思っています。というよりも、平日は子供の相手をしなければ行けないので、自分の練習ができないという理由もありますが(^-^;。
まずは礼から・・・。
人によっては知らない方もいるかもしれませんが、ちゃんと正座の仕方があります。
どの膝から座るのか、正座はどう組むのか・・・とか、礼自体は、格闘技の種類により多々ありますが、大抵は手順がありますね。
20100117_ritsuto01.jpg


準備運動&柔軟運動・・・
20100117_ritsuto02.jpg
そして、テクニックを覚える前に、やっておかなければならない受身。
一番、転びやすそうな状況が前なので(笑)、前受身を最初にやらせています。
※横や後ろは、まだまだ微妙な動きなので、おいおいと・・・。
20100117_ritsuto03.jpg 20100117_ritsuto04.jpg
あと、パンチ。
20100117_ritsuto05.jpg
多少の構えとやり方を教えますが、これもまだまだ全然できないので、とりあえず、拳のどこを当て、腕をどう伸ばして当てるのかだけを教え、手首等をくじかないように打つ練習(苦笑)。
頑張れぇ!! 我がリチャードよ!
強制的にやらせてはなく、今は楽しんでやってはいますが、先々、何かの支えにでもなってくれたらいいなぁと思っています。
最近の我がリチャードのお気に入りは、修斗のオープンフィンガー・グローブw。
20100117_ritsuto06.jpg


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク