PHP基礎セミナー 2日目

面白かったんで、朝一で、次回の応用編の受講もエントリした(勢いですね)。
でも、もう満席で、キャンセル待ち状態なんですね。
空くといいなぁ。でも、また、休日2日間、相方と息子をホッポッておくことになるんですが(^-^;。
今日は、データ受け渡しとデータベース(MySQL)操作。
これも面白かった。
自分でいろいろ書いて、試して・・・なるほどねって感じ。楽しいね。
今回のセミナーはPHPの大御所であるZend Japanの方が、講師を行っており、その開発ツール「Zend Studio for Eclipse」を使わせて頂きました。
それにしても、昔、Flashでアバターチャットの修正やバージョンアップの案件をやっていたのですが、よく知らないで良くやっていたなと。ここは、こういうデータが格納されるから、それ(その変数)を使っておけばいいなって楽観的にやっていたんですが、受け渡される構造が理解できましたわ(苦笑)。
久しぶりに、自分のことで充実した2日間でした(笑)。
余談なんですが、ついでに、渋谷だったので、お昼は、JUVENILE DELINQUENTに行ってきました。
欲しいフード付きジャケットがあったなぁ・・・・。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク