回線が50Mへ・・・でも・・・(T-T)。

繋がらない。
まともに繋がりません。
開通日は5日で、モデムも来たのですが、繋がっても、すぐ切れてしまう。
現在、繋がるタイミングを見て、ネットに繋いでます(笑)。
So-net(Acca)どうした?、今まで2回くらいADSLの速度コース変更しても、そう考えずに繋がってたのですが、今回は苦戦中。しかも、NEC製のモデムが来たぞ。俺的に富士通製がいいのに^^;(NEC製は、不具合が酷かった時期があり、その時は、富士通製で良かったと安心したが、コケないでくれよぉガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル)。
親切なのか不親切なのか(いや不親切^^;)、自動的に電源入れると、「らくらくネットスタート」なるものが起動する。「らくらく」というわりには、自動的に設定し終わった後、全然、繋がらない(笑)。パラメータもなぜか空白なのだが、既に変更できない状態になってて、正規値を入れようにも、どうすりゃいいんじゃ~(T-T)。
で、無理矢理、手動設定することに。
しかし、手動しようとするが、これもタイミングがシビアで、まず工場出荷時に初期化し、モデム再起動、そして、「らくらくネットスタート」が起動しないうちに、モデムへアクセスして、「らくらくネットスタート」を中止しなければならない(笑)。←結構、スピーディに操作^^;。
いろいろ設定したが、まだ不安定。IP電話もタマに接続出来るがコレも不安定。
サポートも、自分が仕事終わったら、やってないしなぁ・・・職場から電話しても、実機がないことには・・・(T-T)。
フラッシュROMが壊れてるとは、まだ思っていませんが、もうちょい、調べてみよう。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク