今度は9ギガ使い切りました――「グランツーリスモ4」完成披露会を開催

12月3日に発売される期待の新作「GT4」がいよいよお披露目に――。ソニー・コンピュータエンタテインメントは11月9日、プレイステーション2ソフト「グランツーリスモ4」の完成披露会を開催した。
details記事(ITmedia)

GTシリーズもいよいよ4作目。
今回は登場する車種も80社、700台を超え、1886年に「自動車」が世に出た時代の車種だけでなく、来年以降発表される車種も含まれている。また、50以上のコースが用意され、東京、ニューヨーク、香港といった市街地だけでなく、実在するサーキットを積極的に取り入れた。その結果、GT4は2層式目一杯を使った「9Gバイト」の容量となったようだ。
ちなみに、初代「グランツーリスモ」は650MB。
ゲームもここまで来ると凄いですね。昔の何メガROMゲームとか謳われた時代が懐かしいです(笑)。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. 上村 より:

    いやーなんか、画像が実写みたいですねぇ。
    昔友人(現ソニーの某部長)宅にて初めて初代プレステでリッジレーサーをやった時も、自宅でゲームセンター並のクオリティーだなんて驚いたものですが、その比じゃないようですね。このソフトと新型プレステでも合計3万円しない訳でしょ?欲しくなってきたなー。でもナイキコラボセットにプレステ本体がついていれば、そっちの方がいいのに。

  2. 覚羅 より:

    「NIKE/GRAN TURISMO 4 Limited Edition」
    価格:33,600円。
    このコラボは、カッコイイですよね。