2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

日本代表レスリングのユニフォーム

20040826_athens2004.jpg
(c)朝日新聞社
others参考(asahi.com)
レスリングのアテネ五輪代表試合用ウエアには仁王像が描かれている。
左胸が阿形(あぎょう)で、右が吽形(うんぎょう)。
阿形は選手を鼓舞し気合を伝えるコーチやセコンド、 吽形はそれを受けて冷静に戦う選手を象徴する。
はっきり言って欲しい。
自分の時代は、女性が見たら引くデザインでしたからね。俺は着るのイヤだったな(笑)。
しかし、今回代表のデザイン、カッコいいっス。
レプリカ、どっか日本で売ってないかな?
赤も青も欲しいとこです。
アテネの周辺では、いろんなレプリカのユニフォームが売ってたらしいが、このユニフォームも売ってたんだろうか?
まあ、着る人、かなり限定されるから、どうなんだろう。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次