おおくわっ。>>その後2

そういえば、オオクワ以来、イトーヨーカ堂に、外来オオクワやヒラタクワガタも売り始めてました。
この前行ってみると、確かにまだ売ってたんだが、何かが変わってた。
普通、ツガいで売ってるんですが、それはヒラタ雄1匹。しかもデカっ。
手のひらの横幅ちょいくらいありました。2,000円程度だったので。買おうかなとも思いましたが、ヒラタは、ちょっと角がノペってしててダサいんです。これはこれで良いのですが俺的に^^;。
けど、このデカさを見ると、欲しくなってきます(笑)。
オオクワは、それ以上いくはずなんですが、3分の2くらいの大きさで値段もチョい高め。
俺のオオクワもデカくなって欲しいなぁ。
といっても、今のは、既に成虫でデカくはならないので、デカいのが産まれて欲しいものです。
ヒラタ、オオクワと同じカゴ内で飼うのは、やっぱりマズいんだろうな(^-^;。
産まれるといえば、昨日、オオクワの産卵木を取り替えました。
産卵木入れて1ケ月が過ぎたと思うんだが、産まれてなかったんですねぇ。木の中を探してみたんですが。
で、今回は2本の新しい産卵木を用意。
再び産卵設定準備開始。
水に半日付け、半日日干し、そして、カビないよう土を多めに入れ、木が隠れるくらいにする。
今度は、産んでくれよ、クワちゃん。しかもデカくなりそゲな奴(笑)。
オスメス喧嘩せず仲がいいんだから・・・。


白虎
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク