2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

命の選択「トリアージ」

20060119_toriaji.jpglinks命の選択「トリアージ」
人命に対し優先順位を決める行為「トリアージ」。
前にTV、主演:江口洋介の救命棟24時でも、大地震を背景にしたものをやってましたね。その時には、「トリアージ」という言葉は出てなかったのですが、主人公は、こういう背景における極限状態の中で、多数の患者が一度に発生する状況下において、限られた医療資源で、助かる可能性のある患者を優先し救命していくというのが、このドラマの最初の方にありました。
頭では分かってはいるのですが、人間、パニクると、ほとんどの人が自分のことしか考えませんからねぇ。考えさせられます。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次