2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

Disney、Blue-ray Disc規格のサポートを発表

先日BDAに加盟したFoxに続き、DisneyがBlue-ray Disc規格のサポートを発表したことで、Blue-RayとHD DVDの分裂は明確になった。
details記事(ITmedia)
othersディズニー、Blu-ray Discを支持

「Disney」は、デカいな^^;。
確かに「Blue-ray」一歩前進?これで、先ほど書いた傷への対応策もあれば、今回の件・・・「HD DVD」にちょいリードした感じかな。しかし、「ハリウッド」もデカいからなぁ。完全分裂ですね。DisneyはBlu-rayフォーマットでしか映画タイトルをリリースしないことはないともいっていることから、特別視しているわけでもなさそう。
もっと、面白くなってきましたな、次世代DVD規格主導権争い(笑)。

画像なし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (1件)

  • Disney が Blu-ray Disc の支持を発表! これでハリウッドはまっぷたつ?!

    先日『Sky’s The Limit : なんと驚天動地! 「HD DVD」ハリ…

Sky's The Limit v2 へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次