2000年より開設して早24年、今後とも宜しくお願いいたします

【現地レポ】長渕剛オールナイトライブ2015 in 富士山麓(2/4)

愛しさと切なさと心強さと・・・

    【公演】長渕剛オールナイトライブ2015 in 富士山麓
    【会場】富士宮ふもとっぱら
    【日時】8/22 21:00〜8/23 06:00
    【他】オールスタンディング

LIVE開始20分前位に、花火が

ドーーーン!!

と打ち上がる。

要塞の裏から打ち上げられ、要塞の上空に煌びやかに散り、会場全体を照らす。
贅沢に花火使ってます。
今年の夏は花火見に行ってないのでラッキーです。

次に、太鼓で身体の芯からグワァーーっと気持ちが踊り、神輿が会場内を徘徊し盛り上げる。
日本の要素をここぞとばかりに盛り込んでいきます。神輿の進む位置、動きに合わせ、日の丸の旗が振られ、皆気持ちが高まっていく。


一度暗くなる。

ふと、会場を回る一機のヘリがいた。

報道なのか、撮影なのか

何周回ってたのか、皆奇妙に思い、それが次第にステージ横に近づいてきた、

コレはまさかと、

当然のように、彼が乗ってるんだと分かった時、

「剛ぃーーーーーっ!!」

次々に待ち切れないファンも俺も叫ぶ!

剛アニキが遂にステージに立つ!!

そして、LIVEスタート!

S本さんは第1曲目を予測してましたが、花火&太鼓となっては十分すぎるほどの流れだと同感した直後に

「ゥオォオウォーーーっ♫ 」

「ジャパァーーーーーン♫」

全身にビリビリと振動が伝わり、俺の体もぞわぞわぁーーっと気持ちが昂ぶる。

あの要塞のオブジェ(モニタ)にデカい日の丸が映し出され揺れる。
かなり解像度が高く綺麗。

「Where are you going?♫」

初っ端から皆一斉に

拳を突き上げる!

歌う!

叫ぶ!

吠える!

「オォオウォーーーっ♫ 」
「ジャパァーーーーーン♫」

「What are you doing?♫」

「俺たち この先どこへ 流れていくんだろう♫」

もう一気にヒートアップ!
最初っからクライマックスですよw。

何処に行こうとしてるんだ?
俺たちは?
そんな気にさせます。

「ゥオォオウォーーーっ♫ ジャパァーーーーーン♫」
「Where are you going?♫」

JAPANという一声で全てが始まり、富士を包み、俺たちを包む。
皆、歓喜震え、涙したものもいたと思う。

「ゥオォオウォーーーっ♫ ジャパァーーーーーン♫」
「What are you doing?♫」

「貫き通す意地の 壊れたこの国で♫」

この場所で!
この空間で!
この「JAPAN」、ヤバ過ぎる!
((((;゚Д゚)))))))

一曲目からコレで身体は持つのか?(笑)

そんな第1部開始

LIVE中は、雨が一度ポツリときてヒヤっとしましたが、その一瞬だけでそれ以外は晴れた。
皆のアツさが変えましたねw。

第2部へさしかかり、0時越えると流石に肌寒かったのですが、すぐLIVEになってしまうので、もう皆さんも俺もアツくて、上着もいらなく、ずっと拳を突き上げ叫んでましたw。

テンションも変わらず、吠える!

日の丸の旗も頭上に掲げて、9時間近くも振るってのは、過去にも今後の人生にもないわw。

第2部の三羽ガラスで、
「カァカァカァーーーッ♫」

その後、沖縄魂を唄う女性が登場

誰だ?とw
(後で調べると「Maico」さんだと知る)

流石にこの10万人を前にした緊張感が伝わって、顔が強張ってる。剛アニキが見つけて、自分のステージに上がらせるってのは余程のことだ。

「てぃんさぐぬ花 」

Maicoさん、唄い始めると、堂々と歌いきり声も良かった。

そのまま流れて、剛アニキとのデュエット。

「白地に赤いぃ〜〜♫」
「日の丸ぅ〜〜♫」

そう、「家族」という曲のラストを飾る歌詞が2人の歌声によって会場に響き渡る。

「その父をたまらなく愛してる~~♫」

「白地に赤い日の丸ぅ~~♫」

「その母をたまらなく愛してる~~♫」

皆、静かに聴いた。

ジーンとくる歌、声だ

しかし・・・

次の般若&輪入道のラップ・・・
リハもやってることだし、剛アニキも知ってることだろう。
コレはダメだ。
皆、引いた・・・orz
(ここはノーコメント^^;)

そこから、「SUPER STAR」
なんとか「蝉semi」で、テンションを盛り返し、再び拳を突き上げ叫んだ!

第3部辺りになると、皆に疲労感が出てくる。
LIVE間の休憩時間には皆、ぐったりと頭を垂らしてる。
寝るものもいる。
しかし、再びLIVEが始まり、剛が叫ぶと、皆、燃え上がり立ち上がる。
拳を突き上げ、日の丸の旗が会場全体覆わんばかりに振られ、ありったけの声を身体から絞り出して叫ぶ。

まだまだやるぞ!と、

俺は!

俺たちは!

と。

img_wp_kzo_tsuyoshi2015_06

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次